blog

  • 2018.05.18
  • 旅の記録

旅の記録〜サントリーニ島〜

皆さんこんにちは。メニュリンガールです!

 

暑い日が続いていますね。外でビールを飲むにはもってこいの季節がやってきました。

 

今日は、メニュリンガールの『旅の記録』をお届けしたいと思います。

 

わたくしメニュリンガールは、旅がだ〜〜い好きで、これまで国内外いろんなところに行ってきました。

 

その中から少しづつ、旅の記録をお載せしていきたいと思います。

 

今日はこちら!

エーゲ海の楽園、サントリーニ島!!

 

急斜面に立ち並ぶ、見渡す限りの白い建物。

 

まさに夢の世界♪とは言いすぎかもしれませんが、青い海との眩しいばかりのコントラスト。毎日見ても飽きることはないでしょう。。

ちなみにサントリーニ島の北部、イア地区から見られる夕陽は、「世界一のサンセット」と言われているそうです。

ううん。

 

世界一かどうかは個人的には審議。でしたが、イア地区はこれぞサントリーニ島、という景色が楽しめるため、これからサントリーニ島へ行かれる方には、絶対的にイア地区での滞在をお勧めします!

(お買い物エリアのフィラ地区までは、断崖絶壁をビュンビュン飛ばしまくる往復バスが出ています。)

 

なんだか書いていたらまた海外に行きたくなってきました。

 

南ヨーロッパの日差しって、どうしてあんなに爽やかなんでしょうね。

暑いけど大好きです!

 

それでは、今回はこのへんで。アンディオ!(ギリシャ語:さようなら)


トップへ